Information(ブログ)

2017.04.28 (Fri)  14:55

BLOG【5月連休の動向】

勝山公園.JPG

 

【5月連休は不動産の収益物件調査をしよう!】

 

良い季節ですね。家族と一緒に長期休暇を取るかたも多いでしょうが、

少し時間を見つけて、気になる収益物件の調査を行うことをお勧めします。

 

人と同じことをやっていては、抜きん出ることはできません。

休暇や旅行や遊びの間に、本の少しだけで良いと思いますので、

不動産の収益物件調査をおこなってみては、いかがでしょうか?

 

家族と一緒に調査すると、自分で対象不動産に対して見えなかった

メリットやデメリットが見えたりします。

何よりも、購入検討の過程を家族と共有しているということを実践できます。

 

4月になって、融資も一段落と思っていませんか?

実は、4月は銀行は積極月なのですね。

 

1年の最初のスタートダッシュですし、何と言っても支店長や融資担当が交替したところも多いです。

 

銀行も早めに融資額を確定しておきたいそうです。

それと、年初の不動産への融資額は後々までカウントされるので、支店の成果としてはOKだそうです。

(これって、面白いですね~!)

 

 

アカデミー生で、最も積極的な会員さんは、なんと3棟同時購入中です!!!

いつの時代も不動産投資は出来る!デキル人はいつの時代もデキル!

・・・ということのようです。

 

 

 

【さて、苅田は・・・】

 

5月上旬は、久々にワンコ連れで、旅行しようかと企画中。

ペット同伴宿を探していますが、6日、7日なら比較的空きがあるようです。

 

テント宿泊も検討中ですが、まだまだ寒いのがネック。

計画無しで、四国をぐるっと回ろうか?など考え中です。

または、南アルプスの麓を車でグルグルするかもしれません。

 

この時も、当然ながら四国の気になる物件を探しておきます。

そして、何気なくこの物件が売りに出ていることを、家族にサウンドします。

そうすると、何らかの反応が返ってきますよね・・・

 

この繰り返しですね。本当に。

遊びと仕事と投資を一緒にできることは素晴らしいです!