Information(ブログ)

2017.07.11 (Tue)  07:53

【株式トレード 6月実績】

夜の小倉タワー.JPG

■2017年6月から、約1年ぶりに株式市場でのトレードを再開しましたので、6月の成果を発表しておきます!

 

利益金額合計:3,705,980円

損失金額合計:-554,251円

実現損益合計:3,151,729円

 

中長期のスイングでは、損切ポイントを決めたので、それで淡々と損切りを実行してみました。

ロットが大きすぎたのが反省材料です。今後は、ロットを小さくして、名柄を分散する戦略に・・・。

 

日経平均が2万円をウロウロしていますので、中長期でじっくり上がる波は、もう終わった感があります。

7月以降は、数日内で決済する短期トレードも交えて、収益アップに取り組んでいきます。

デイトレは、肉体労働であることが良く判っていますので、今後はやりません。

さて、7月は早々に損切りして、マイナス先行中!ですが、コツコツとプラスを積み重ねていきます。

 

 

 

■不動産投資の方は、新築をやろうかと思案中のところ、土地がかっさらわれてしまいました!

まあ、本気でなかったのを、神様が見透かしていたのですね。

 

そこで、法人で実施した場合の詳細検討をしたのですが、キャッシュ・フローの即効性が無いので、当面新築は見送り!

との結論にしました。

 

熱心に、ボリュームプランを提案頂いてきた会社さんにも、その旨を申しあげて、理解を頂きました。

銀行融資も締めていますので、焦る必要はありません。来年にまた、新築やるかどうか、検討することにしました。

 

機動部隊の株式投資に比較すると、不動産投資は戦艦大和ですが、じっくり構えて、着々とキャッシュ・フローを毎月毎月、積み重ねていくのは、本当に安心感があります。

株式市場で遊べるのも、不動産あってのものだと思います。