Information(ブログ)

2018.09.07 (Fri)  09:00

成功へのマインド

今日は、成功するためのマインドを考える
良い事例がありましたので、紹介してみましょう!



■毎週の東京、大阪、福岡の会員セミナーは、

当アカデミーの真骨頂ですが、さらに東京では2ヶ月に一度
くらいの割合で、特別セミナーを開催しています。

この特別セミナーは、当該年度でのHOTなトピックスや、
提携している外部講師からの最新情報の提供となっています。


東京がやはり日本の中心ですので、どうしても
このような特別セミナーは東京開催となってしまいます。

もちろん、当日は動画撮影しますので、後日に会員向けに
配信しています。

大阪や他の地方都市からの会員参加は少なくなりますが、
旅費を払っての参加であっても、メリット大となりますので、

事前に会員専用メルマガなどでアナウンスします。



■外部講師によるセミナーの場合は、大雑把なトピックスを
お願いして、詳細内容はその先生方に一任する方針としています。

この方が、直近までHOTな話題を自由に盛り込んで頂く
ことが可能になるからです。

さらに、以下のアナウンスをさせてもらいます。

・基本的に、セミナー内容はなんでも結構です!
・講師の先生が主催する塾や商品などの売り込みもOKです!
 ただし、一般価格よりは大幅に安くしてくださいね(笑)


大判振舞のように思われるかも知れませんが、
このやり方がBESTだと考えています。

講師先生の塾やコンサルを、主催者である苅田が
受講してしまうことも度々です。

完全水面下の極秘セミナーですから、悪かろうはずがありません。
また、講師先生にとっては、優良顧客獲得の大チャンスです。

そうなのです、
お互いにWIN-WINの関係になる訳です。



■地方在住の会員にも、日程調整して是非とも参加頂きたい・・・

という事なのですが、事前にセミナー内容を知りたいという
現役会員からの要望が、毎年少なからず出てきます。

当日の大まかなセミナー骨子は伝えている訳ですが、さらに詳細内容を
事前に把握して、出席するか否か検討したいのでしょうか???


私は、このような会員からの質問が来たときには、
あえて非常に厳しく指導することとしています。

運営側が、最大の時間と知恵を絞って特別に開催する特別セミナーです。
当日どのような内容になろうとも、最大優先で出席すべきです。


苅田が、東京の養成塾などに通っていた過去3年間は、
常に特別セミナーには最優先で出席を心がけてきました。

いずれも高額塾ですので、日程調整して出席すれば、
必ず新しい知見やメリットを受けることが間違い無いからです。


この事例を基にして、明確に言えることは、
「内容と得られる事が判って初めて参加を決断する」

・・というマインドでは、不動産投資で成功は到底見込めませんし、
おそらくどのような分野でも、先頭集団には参画出来ないはずです。

成功者へのマインドチェンジをして欲しいからこそ、あえて厳しく
指導することになります。



一旦目標を定めたら、死にもの狂いで頑張り通すべきです。
目標に向かって、道なき道を歩む覚悟もまた必要です。

心技体を充実させて、師匠にトコトン付いて行く姿勢、
これこそが成功の型を愚直に実践していく姿だと思います。

問答無用!特別セミナーは絶対に参加すべし!
。。。ということが、当アカデミーの重要な教えになります。